Thursday, October 24, 2013

スカートトワレ


仮縫いしてみました。



縫い終わった後にアイロンをかけなかったので
しわくちゃですね^^;

真ん中に縫い目が見えるので、後ろ側を写しているように
見えると思うのですが、
実は後ろ前の裁断をミスしてしまったのです。。
なので、前側にあきが。

こんな仮縫いで補正チェックしていいのか不安ですが、
試着してみるとサイズ感はかなりいい感じです!
一般で売っているスカートだと、腰に合わせて買うと
ウエストが大きめでスカートが回ってしまうのですが、
これはそんな事なく着る事ができそう。


そしてやはり、私のウエストやヒップの値に対して、
太ももが張っているらしく、
足を通す時に「ビリッ」という音が。。。

なので、あきを指定された位置(ヒップライン)より
下げたいのですが、ヒップラインより下げたら
格好悪くなりそうですよね。後ろファスナーだし。

ゆっくり穿けば足を通す事ができるので
変えないほうが無難かな。


今は布端の処理をどうしようか迷っています。
教科書にはロックミシンで処理と書かれていますが、
ロックミシンがないので、ジグザグ縫いにするか、
もう少し綺麗に見えるようにするか、、

そもそもあまりミシンを触った事もなかったので
とりあえず練習縫いをしています。






No comments:

Post a Comment