Monday, October 21, 2013

袖、スカート、提出しました


申し込みを初めてから半年経つことに気がつき、ようやく焦りはじめ、

〜省略〜

で10月18日にやっと、基本スカート中寸を提出しました。。笑





前の記事の原型補正、
そもそもバストの採寸が間違っていました。

とりあえず、補正は諦めて、
バストラインを修正して新たに原型を引き直す事に。

とにかく早く進めなければと、
新たに引き直した原型、
その原型(もちろん添削前)から作った基本袖を同時に提出。

袖は添削されるか微妙だなーと思っていたのですが、
それぞれ添削してくださいました。

私の提出があまりにスローだからか、
コメントが優しかったです。笑


もちろん、原型は修正されたので、
基本袖も引き直す必要があります。
2度手間のようですが、
添削してもらったことでイセ分量配分の謎が解け、
サクサク修正することが出来たので
わたしには良かったです。


基本スカート提出時に袖も再度提出しました。
結局 省略部分を説明していますね^^;


袖提出にあたって、マールサシを購入しました。
思ったよりは使いにくいです。



シーチングも欲しかったので、
10mカットが安かった(1036円!)楽天ユザワヤさんで購入しました。



 ○河口 マールサシ
 ○河口 マールサシ
価格:851円(税込、送料別)
ご覧のように、今はだいぶ高くなっています。2巻き買っておいて良かったー。


オンラインショップのユザワヤは良くない、
との噂をいくつか見てしまっていたので。。。
実はかなり不安でしたが、、、
普通でした!笑

発送も注文の翌日だったし、3日後くらいに手元に届きました!

上の写真で分かるかな?シーチングもビニールの袋に入れられて、
雨対策もされていました。

今度から不安なくお買い物できそうです^^。


ちなみに、よく口コミで書かれている、シーチングのチョークメモ。
私が受け取った分も、こんな感じで書かれていました。



この勢いが無くならないうちに、現在スカート仮縫い中です。




No comments:

Post a Comment